2021年7月27日火曜日

マヌカの蜜

カンロの健康のど飴「たたかうマヌカハニー」が美味しいの。


マヌカハニー、流行ってんの?お店にマヌカハニーだけで10種類くらいあったので、たまには他のも試してみようと買ってきたのが浅田飴「プロポリスマヌカハニーのど飴」。

のど飴と言えば浅田飴ってイメージがあったからかなり期待していたんですけど、のど飴としては私には合いませんでした。

「たたかうマヌカハニー」は「はちみつミルク味」なんですが「プロポリスマヌカハニーのど飴」は「レモンジンジャー味」で、舐めた後にノドの奥にざらっとしたモノが残ります。カルピスとかヤクルトを飲んだ後に残るアレ。合わないけど捨てるワケにはいかないので、せっせとコレばっか舐めて、舐め終わるたびうがいしてます。

「たたかうマヌカハニー」は甘すぎず、ゆっくり舐めることで喉が潤ってるなぁと実感出来ますが、個別包装ではないので持ち歩くのには不向き。