2021年7月31日土曜日

一行日記

7月1日(木)
ぐらついていた歯が抜けたお陰で煎餅が食べられるようになった。で、それでいいのか?

7月2日(金)
試しに買った百均の便座シートが剥がれなくなり便座買い替え。

7月3日(土)
便座シートの件、検索したら剥がれない人多数。クレンジングオイル購入で買い替えは回避。

7月4日(日)
顔がパンパンに腫れて自分でも見たことない顔に。>トレマーズ4観ながら晩酌のせい。

7月5日(月)
40年前好きだった人のSNSを偶然見つけてしまい動揺している。

7月6日(火)
勿体無いからひとりで観たよ、トレマーズ5ブラッドライン。え?これが最後じゃないの?

7月7日(水)
湿気が堪らず自分にしては珍しく二日連続の長風呂。

7月8日(木)
マシュマロを凍らせると冷たくない雪見だいふくになります。

7月9日(金)
夢。知らない人にウクレレを壊されて泣きながら目を覚ます。ウクレレは無事。

7月10日(土)
ここ数日の苦しい胸の内をオットに打ち明ける。共有できる人がそばにいるのは心強い。

7月11日(日)
今年最初のアブラゼミ。無風の環八で一生懸命鳴いている。

7月12日(月)
白と赤の買い間違い。どうりで味噌汁の味が決まらないワケだわ。

7月13日(火)
小木曽商店さんから夏季限定の「あじさい」セットが届く。広島梅雨明け。

7月14日(水)
久々のさんまのみりん干し、焼き加減失敗。残り2枚、頑張ろう!

7月15日(木)
ドラマの濡れ場シーン。どうしてもヨギボーに乗ってフワフワしてるようにしか見えない。

7月16日(金)
たまむすび採用。土屋礼央の悪口部分は省略されてたけど玉さんは読んでくれたかな。

7月17日(土)
GoogleMapで自宅を確認したら洗濯物の一部にぼかしが入ってた。どういう基準なん?

7月18日(日)
「高井戸って冬はさみぃし夏はあちぃんだ」と喋っているカップル。それはどこも同じだ。

7月19日(月)
34℃の炎天下、5キロの米を担いで帰る自信がないので日暮れを待ってお米を買いに。

7月20日(火)
「ニックオブタイム」三回目の鑑賞。何度見てもラストの謎の男の意味がわからん。

7月21日(水)
炎天下銀行巡り。みんな明日から4日間金融機関が休みってわかってんのか?

7月22日(木)
「超高速!参勤交代」鑑賞。この作品で深田恭子と菊千代の大ファンになったんだ。

7月23日(金)
金目鯛の超特大干物を食べながら「超高速!参勤交代リターンズ」鑑賞。幸せな休日。

7月24日(土)
今日の夜勤、あるかないか出社時刻ぎりぎりまで分からないんだとさ!結局出社。

7月25日(日)
そしてやっぱり終電で帰宅。午前1時過ぎに炒飯作ってます。

7月26日(月)
向かいの家が風呂場の窓から外に向けて大量の水を流しながら掃除。集中豪雨かと思った。

7月27日(火)
鳥唐揚げ弁当屋の前の街路樹に雀の寝床発見。夕方になると雀が100羽くらい集まる。

7月28日(水)
マグロを柵で買ってきて塩マグロに。漬け時間は15分。水で流して拭いて山葵をのせて。

7月29日(木)
たまむすび、木曜パートナーはとにかく明るい安村さんがいいよ。ずっと聴いていられる。

7月30日(金)
ヨドバシでパスタとパスタソースのまとめ買い。さんまのみりん干しは上手に焼けました。

7月31日(土)
何かとても大事なことを忘れている気がする。今月の換気扇掃除はやったし、何だろ?