2021年7月1日木曜日

ふにゃってすっきり

クレラップの芯。始めのうちは何かに使えるかもなんて思って捨てずにいたのですが、まぁ何かに使えるかもと取っておいたモノが結局ゴミにしかならないわな。

資源ごみに出すのに筒を広げた状態にしようとカッターで端っこに切れ目を入れたところで、あまりの硬さに手がすべり指をサクッと切ってしまい、それからは芯が出るたび台所の隅の紙袋に入れて、あとは見ないようにしていました。


昨日の晩、ふと思い立って手桶に水を入れて芯を突っ込んでおきました。
そして12時間後。


水を吸ってフニャッてます。
ここまでくれば手で簡単に分解できます。
結構な量の接着剤がついていたので、もう少し小さく切って資源ごみではなく可燃ごみとして処分することにしました。