2021年7月29日木曜日

ひとりよがり

TBSラジオの公式サイトが大々的にリニューアルされたため、個別の記事に文中リンクしていたものが全て無効になってしまいました。リンク先に飛んでもNot Foundになるので修正するつもりでいましたが、あまりの数の多さに腰が引けています。

他にもこのブログには問題が多く発生していて、Google Search Consoleさんからしょっちゅうメールが届いていて、モバイルユーザビリティ関連だけでも「クリック可能な要素同士が近すぎます」「テキストが小さすぎて読めません」「ビューポートが「デバイスの幅」に収まるよう設定されていません」とか何とか指摘されてるんだけど、そもそもブログを書いている本人がスマホもタブレットも利用していないし、放っておいたら消えてしまう記憶をメモに残しておきたくてこっそり始めたブログを見知らぬ誰かに見つかって、私の身に何かあった時に「この人、こんなことを書いてましたよ」とかSNSで拡散されでもしたらと想像すると、もうこのメモ帖の存在すら怖くなっちゃってねぇ。

そういう人は子供の頃に戻って絵日記でもつければいいじゃん、だよね。
でも絵日記じゃ検索できないんだよ。


網戸の向こうの街灯とテールランプと蛾。