2021年7月4日日曜日

真夜中の映画鑑賞

寝ようとするとオットがどうせ明日は休みだし、もう一杯つきあってもいいんじゃね?と誘ってくるので、そのたびに


目玉焼きを作ったり


バターコーンを作ったり。

オットに頼まれて録画しておいた「グーニーズ」を鑑賞。
「トレマーズ4」も観たいというので続けて鑑賞。

「グーニーズ」はオットが昔映画館で観たそうで、最初から最後まで面白がって観ていたんですが「トレマーズ4」ですよ。

この時点で午前2時。最初の10分でオットがうたた寝を始めたので音声を消して台所で片付け物をしていると突然起きて「観てるのに!」と鑑賞続行。

そして3分後、オットはいびきをかいて本格的に眠りにつきました。
なんなのよ。

録画を頼まれた映画だから勝手に消すわけにもいかず、かと言ってテレビを消すとまた起きる可能性もあるので、冷蔵庫に入っていた高野豆腐の煮物とか納豆とか食べながら「トレマーズ4」最後まで観ましたよ。