2022年4月30日土曜日

こんなにいいお天気なのに

土曜日だけどエプロンのお弁当屋さんが11時から開店してると知って12時半に家を出てお店に向かったんだけど、ちょうどシャッターを閉めているところで「からあげ弁当なら何とかできるけど、これから配達に出ちゃうんで20分くらい待ってもらうことになるけど」と言われて、とぼとぼ帰る途中。


近くにスーパーバリューはあるものの、エプロンのお弁当からスーパーバリューのお弁当となるとガッカリ感が半端ないので、歩いて20分のオオゼキまで行くつもりでいましたが、100円玉12枚を入れた小銭入れとお弁当袋しか持ってきていないことに気づき、結局家に帰り、帰ったら帰ったでなんかもう家を出るのが面倒臭くなって、結局今日もスパゲッティですよ。