2022年4月1日金曜日

増殖


フォションのブラックペッパー缶を缶切で開けて切り口をペンチで潰して


ペン立てに。

「またペンが増えてる!」「またペン立てが増えてる!」というオットの小言は気にしない。だって毎日使うモノだもの。好きなモノがいつも目の前にあって好きな時に好きなだけ使えるんですよ。増えるに決まってるじゃない。

書くことは私のストレス発散にもなっています。
買い物メモ、レシピメモ、数独、葉書、手紙、家計簿、誰かの似顔絵、漢字練習帳、殴り書きノート、それぞれ使うペンが決まっています。ペン立ても写真のふたつだけでなく筆ペンや蛍光ペン、油性マジック、替え芯用のペン立てがあって、眺めているだけで気持ちが穏やかになるんですよ。それだけで妻の機嫌が直るんだから放っておいてくださいな。


漢字練習用に買ったノート、使うのがもったいない。
最近の社会のノートって方眼紙になってるのね。どんなふうにノートを取ってるんだろ?