2022年4月30日土曜日

一行日記

4月1日(金)
隣家一年数ヶ月で引越し。ま、普通は一度雨漏りを体験したら出ていくわな。

4月2日(土)
寝返りを打てないほどの腰から足の爪先にかけての痛み。土曜の「あ」初回放送。

4月3日(日)
長時間寝ると筋肉が固まって痛みが酷くなるので睡眠時間を3分割することにした。

4月4日(月)
ふらっとのスピードについていけない。

4月5日(火)
天気は回復という予報を信じて傘を持たずに外出し帰り道でしっかり降られる。

4月6日(水)
夕方のチャンネルはEテレ、もしくはテレビを消して現実逃避。

4月7日(木)
上白石姉の三時の時報CM、コタエルハウスのCMソング、耳に合わず毎回鳥肌が立つ。

4月8日(金)
駅中の本屋さんはセルフレジのダイソーに。前を通るたび心が痛む。

4月9日(土)
オット全力で否定もここ数日のくしゃみ鼻水鼻づまりは花粉症確定では?

4月10日(日)
贅沢保湿にハッカ油を染みこませて鼻の穴に突っ込みマスクをして外出。

4月11日(月)
お米とぐの忘れてた。吸水間に合うか?

4月12日(火)
自分じゃ買わないお菓子「ナボナ」。オットは「すすめ!パイレーツ」で知ったとか。

4月13日(水)
うわー、くらくらするこの感じ、久しぶり。ちょっと外に出ただけで軽く熱中症。

4月14日(木)
「吉祥寺ルーザーズ」。ガッカリ度満点。原作秋元康で納得。もう観ない。

4月15日(金)
トリプルファイヤーの吉田靖直に衝撃を受ける。今日は寝るのが一番よかった。

4月16日(土)
昼のヘリコプター襲来は高速で6台玉突き事故と判明。午後には環八で追突事故。

4月17日(日)
薬を服用せずに片頭痛をやり過ごしてみる。右眼の奥がミシミシ言ってる。

4月18日(月)
たまむすび出典の足が攣ったら反対側の乳首をつねると痛みが消える説。私には効かず。

4月19日(火)
らじおとで不採用だった投稿をふらっとに出してみたらまさかのヤマザキ賞。

4月20日(水)
冷感マスク、冷感柔軟剤、冷感シーツに変えてから一週間。ずっと寒いんですけど。

4月21日(木)
銀行と米屋、今日は銀行を優先。

4月22日(金)
全身痒いを通り越してヒリヒリする。米屋のバカ犬が吠えなくなった。

4月23日(土)
「家に居る時くらい自由にさせてくれ」と言われては何も言えなくなる。

4月24日(日)
朝とか昼とか夜とか、もうどうでもいい。

4月25日(月)
タンスにしまったまま3年着なかったオットのTシャツは私のパジャマに。

4月26日(火)
胃もたれのする夜に明日の献立は考えられない。

4月27日(水)
隣家は事務所になるみたい。「無理無理!」の声でレンズを覗くとコピー機運んでた。

4月28日(木)
買ってきたはずの油揚げが行方不明。大根と油揚げの味噌汁が大根だけに変更。

4月29日(金)
シンクの扉を閉めたそこに油揚げ。

4月30日(土)
訳あって売却予定のポスター15枚全て切り刻んで廃棄。