2022年3月31日木曜日

一行日記

一応書いてはみるけど公開するかどうかは未定。

3月1日(火)
就寝前の一杯を珈琲からホットレモンに変更して一週間。二度寝がなくなった。

3月2日(水)
久しぶりにセブンイレブンに行ったらセルフレジになっててへこむ

3月3日(木)
偶然見つけた「UKEFEVER」を見ながらウクレレの練習。知らない曲も面白い。

3月4日(金)
花王の相談室に問い合わせても返事がないのに西岩部屋からは30分で返信あり。

3月5日(土)
市販のルウを使わずにケチャップとウスターソースでビーフシチュー。美味しい。

3月6日(日)
那須の殺生石が真っ二つ。小六でよじ登った石がいつの間にか国の名勝に登録されてた。

3月7日(月)
小さな虫と放射雲に春を感じてみたり。

3月8日(火)
寒っ。ホットレモンと葛根湯。

3月9日(水)
腰痛でなかなか布団から出られずラジオの痛散湯のCMを聴きながらストレッチ。

3月10日(木)
就寝前に鎮痛剤を服用すると起床時の腰痛が緩和。但し常用は禁物。

3月11日(金)
あれだけ出ずっぱりで感染しない方がどうかしてた伊集院。一日も早い快復を。

3月12日(土)
今日もビーフシチュー。牛すね肉奮発。煮込んでいるうちにきたあかりが姿を消した。

3月13日(日)
2人感染で仁ちゃんひとりの「エレ片のケツビ!」。仁ちゃんだけなら毎週聴きたい。

3月14日(月)
セーターとマフラーと手袋をまとめて洗濯。みんなに自慢したくなるくらい縮んだ。

3月15日(火)
毎日漢字で書けなかった「扇動」を今後使うかどうかわからないまま10回書いて覚える。

3月16日(水)
しばらく放っておいた眉毛がぼーぼー。どこまで増えるかやってみよう!

3月17日(木)
災害時持出袋の中身を更新した途端に大きな揺れ。カラのダンボール箱3つ落下。

3月18日(金)
店員さんが目の前で割引シールを貼ってくれたので生姜焼きからビーフシチューに変更。

3月19日(土)
父の葬儀で「次は誰かねー」と笑って大酒を呑んでいた叔父が亡くなった。

3月20日(日)
毎日漢字に「しょうわ」が出てきて呆然とする。どんどん昭和が遠くなる。

3月21日(月)
伊集院復帰。番組終了はともかく快復して良かった。

3月22日(火)
昨日はオットの誕生日。前倒しのしすぎで忘れてた。

3月23日(水)
どっちにしても観ないんだけど「どうする家康」ってどうした大河。

3月24日(木)
後先考えずに「今日は買い物行かなくていいんじゃないの?」とか言わないでほしい。

3月25日(金)
2本長ねぎがあるのを確認してから買い物に行ったのに新たに3本買ってしまった。

3月26日(土)
西岩部屋の若金子、大きな怪我でなければいいんだけど。

3月27日(日)
歴史に残る優勝決定戦。白鵬がいないとこんなに相撲が面白いのか。

3月28日(月)
最初の一週間は聴こうとしたけど、んー、ちょっと無理かもしれない。>ふらっと

3月29日(火)
多分お隣さん、引っ越すな。

3月30日(水)
きちんとレシピ通りに作った設楽カレーはほんとにうまい。

3月31日(木)
堀井美香さん退社。テレビのエロいニュース読みが見られなくなるのはちょっと寂しい。