2022年3月11日金曜日

新しい時間

ヨドバシで新しいキッチンタイマー買った!

この時に買ったキッチンタイマーは時間を合わせるのに何回もボタンを押さなくてはならないのが面倒で7分に固定してパスタを茹でる時にしか使っていなかったんですが、とうとうスタートストップボタンの反応が鈍くなってきたので新調することにしました。


これまでは3分30秒とセットするのに「MIN」を3回「SEC」を30回押さなければなりませんでした。(押しっ放しでもいけますが、セットしたい時間を過ぎてしまったりしてなかなか思うようにいかない)セットしている間ずっとアラーム音が鳴るのも気になっていました。

新しいキッチンタイマーはタニタのデジタルタイマー。
3分30秒は「330」と3つボタンを押すだけ。99分99秒も「9999」とたった4回ボタンを押すだけなのです。しかもセット時のアラームは鳴りません。

価格は786円。
さぁ、これからバンバン使いますよー。