2022年3月18日金曜日

ラストウィークに向けて

「ひーよーこー、もってこね」とマスクの下で口ずさみながらレジに持っていったよ。


このお菓子も自分じゃ買わないお菓子ベスト3くらいに入っています。
五角形の箱は可愛いけど手土産にしたり送ったりするにはちょっと面倒くさい。


フタのシールは剥がすと「開封済」の文字が出るんだけど思っていたのとかなり違った。


すごいベタベタする。

* * * * *

来週はとうとう「伊集院光とらじおと」が最終回を迎えます。
最後のお題は「伊集院光とらじおと私と」。

書きたいことが山ほどあってハガキ一枚じゃ全然足りないんですけど、メールにしても手紙にしても、ハガキだってぎっしり書いたら長い!長すぎる!と敬遠されてしまうので、思い切り省いて省いてハガキ一枚に収めました


たいしたことは書いていないので「これを速達にするかね?」と笑われそうな気もしますが、あと4回しかないし、そもそも伊集院が間に合うのかっていう緊急事態なんで、ずっと大事に取っておいた楳図かずお先生の切手を使っちゃった。でも今見たら、これ「へび少女」の中村洋子ちゃんじゃないっすか。中村洋子ちゃんが「洗礼」を貰ったお礼を言ってます。まぁ、伊集院ならわかってくれるでしょう。いや、その前に届いたハガキをスタッフが選別して「なにこれ、つまんねぇからボツ」ってなったら!わー、へび少女の切手、貼るんじゃなかった。勿体無いことした!

数えてみたらこの六年間で300枚ほどハガキを投稿し続け、もらったステッカーは55セット。
どーすんだ、このステッカーの山。