2022年3月20日日曜日

夢の途中




アスファルトを突き抜けて咲くスミレの逞しさよ。


コゴメイヌノフグリに蟻。


ユキヤナギに蝿。


タネツケバナはもう果実が伸び始めています。


路地のツタバウンラン。
我が家のツタバウンランは全部抜いて種子だけ残してあります。
増えすぎるから抜いてしまったけど、こうして咲いているのを見ると育てたくなっちゃうんだよなぁ。


これは多分ヒュウガミズキ。


浴風園のサクラ。
花は河津桜に似てるような気がするけど確信は持てません。


先週まで咲いていたツバキはみんな花を落としました。

* * * * *

帰り道、デジカメの画像を確認しながら歩いていると頭上で何かがほんの少し動いたように感じて目をやると


塀の上のポニョ。


キジバトと私の距離は1メートルを切ってます。
デジカメを向けてもまったく動じません。
うとうとしてたの?それともつがいの相手と待ち合わせ?