2022年3月1日火曜日

冬と春の狭間で

まず一年前の3月1日の日記をご覧ください。

そして今日の同じ場所。


枝垂れウメはまだ裸のまま。つぼみはまだ小さく、遠目では確認出来ません。


去年更地だった場所には大きな建物。今は内装工事中。

写真の左端にある郵便ポストは買い物の途中でよく利用しています。
工事中は歩道に重機が入っていてポストに近づけず、毎回警備員さんに葉書や手紙を渡して投函してもらっているうちに、別の場所ですれ違っても挨拶するようになりました。

完成したら警備員さんもいなくなっちゃうんだろうなー。
最後くらいきちんと挨拶しておきたいけど、今日もいなかったからもう会うこともないかもしれないな。ちょっと寂しい。

交尾中のキジバトを見つけてデジカメを向けたら急に一羽がいなくなってしまいました。


失礼しました。