2022年2月28日月曜日

一行日記

2月1日(火)
一行日記は去年の十二月で終わりにするつもりだったことを今日になって思い出す。

2月2日(水)
デジカメの設定に一時間。やっぱりちゃんと取扱い説明書を読まないと駄目だな。

2月3日(木)
アンテンドゥの後にルパが入るんだって!超嬉しいんだけど!

2月4日(金)
ラジオCM「どうも!クボタマサタカです!」誰かと思ったら窪田正孝だった。

2月5日(土)
実家から段ボールいっぱいの冷凍食品が普通便で送られてきてすごく困っている。

2月6日(日)
アイスホッケー解説の「タマギワ」という言葉にニヤついていたらオットに怒られた。

2月7日(月)
三日前から「2日以内に納税するのをお忘れなく!」メールがバンバン届いてる。

2月8日(火)
昨日のシャワーと乾燥でノドがいがらっぽい。いがらって何だ?栗のイガ(毬)だって。

2月9日(水)
一瞬、まずくておいしい分野が出来たのかと思った。

2月10日(木)
急に何もする気がなくなって午後9時に就寝。

2月11日(金)
午前9時に起床。十二時間ぶっ通しで眠る体力がまだあったことに驚く。

2月12日(土)
「余計」を減らす生活を。

2月13日(日)
今シーズン初めて暖房をつけた。とんこつラーメン食べてすぐ消したので10分だけ稼動。

2月14日(月)
またゴミ出すの忘れた!「今朝ゴミ出さなくて良かったの?」って昼に聞くのやめて。

2月15日(火)
sdgsのラジオcmが凄く気持ち悪い。子供にわざわざそんな当たり前のこと言わせるな。

2月16日(水)
ウクレレのコード"Em"が5回に1回、手元を見ずにきれいな音が出るようになった。

2月17日(木)
ノドの奥がちょっとイヤな感じ。マスクしてノドに手ぬぐい巻いて早めに就寝。

2月18日(金)
瀧の鶏飯。今すぐ食べたい。でも今日はラーメン。

2月19日(土)
鶏飯を作るために夜更しして下ごしらえ。寝る前にやっておいてよかった。

2月20日(日)
祝儀袋が豪華すぎて定形外郵便に。お祝い事だしあの切手も使い切れたし、ま、いっか。

2月21日(月)
暇だからと言って通販サイトを覗いちゃ駄目だ。欲しい時だけちゃんと見よう。

2月22日(火)
急に寒い。パジャマから服に着替えられず一日パジャマの上にセーター着て過ごす。

2月23日(水)
「今日はお父さんの誕生日」と母からメール。誕生日は来月。心配になり即電話。

2月24日(木)
鯖の味噌漬けは脂がのってなくて、謳い文句ほど旨くはなかった。奥歯一本御臨終。

2月25日(金)
危ない危ない。家賃の払い込み忘れてた。相変わらず短いな、二月は。

2月26日(土)
オットの毛布だけ洗濯。終わるまでフタを開けなければよかった。あの水の色は何っ?

2月27日(日)
昼のコートが急に重たく感じるようになった。

2月28日(月)
三月の大相撲カレンダーはよりによって揃って角番の正代と貴景勝。