2022年2月23日水曜日

何だったんだ

祝日なのに「生活は踊る」の小森谷のコーナーが始まったので日付を間違えたかと思い、オットに「今日って何日だっけ?」と尋ねたら突然機嫌が悪くなってしまいました。

はて?どこでスイッチ入れちゃったんだ?

私がイヤホンをして洗い物をしていて突然「今日って何日だっけ?」って聞いたから機嫌が悪くなったのかなぁ。イヤホンを外して「ねぇ、今ラジオ聞いてたんだけどさ、祝日は小森谷のコーナーお休みのはずなのに、なんか普通に登場して喋ってんだけど、今日って23日の天皇誕生日だよねぇ?」ってきちんと順序立てて聞けば良かったのかなぁ。

考えていたらまた気分が落ち込んできたので洗い物も掃除も途中で放り出して昼寝。
昼寝と言うには長すぎる午後7時に起きて、黙ってお湯を沸かしてスパゲッティ茹でて晩ごはん。そして黙ってコーヒーを入れてオレンジケーキでデザート。

デザート食べたら昼間の話をしようとしたらオットがすぐ寝てしまったので、寝ている間にお風呂に入ってお風呂で読む漢詩を1冊読んで、30分後に出てきたら起きてテレビ見てゲラゲラ笑ってんの。

こっちがこんなに悩んでんのに、話をしようとすると寝ちゃうし、私がいなくなるとすぐ起きてテレビ見たりゲームしてるんだもん。ちょっと頭に来たからテレビを見ているオットのすぐそばでドライヤーをターボに切り替えて髪乾かしてやったよ。

髪が乾いたらスッキリした。