2022年2月18日金曜日

躁と鬱

近所のゴリラのいる公園は小さくて狭くて遊んでいる子供の姿も見かけないけど、天辺が見えないほどのヒマラヤ杉や淡い黄色から桜色に変わるウコン(鬱金)桜があったりして、買い物帰りによく立ち寄っていました。

今年の鬱金の花芽はどんなもんじゃろと立ち寄ってみると


ん?なんか足りないんですけど。
中に入って奥から見てみたら


ないっ。鬱金桜の木がまるごとなくなってる!
ヒマラヤ杉と杉の木の真ん中に大きく枝を広げた鬱金があったはずなのに!

去年の、本当は夜の鬱金も何枚か撮影したんですが、暗すぎて何を撮ったんだかわからないような写真しか撮れなかったので消してしまいました。でも確かにこの日、満開の鬱金を見たんです。

こんなに地面が均されているってことは去年の花後以降すぐに伐採か他の場所に移植されたのかも。(去年新しく出来た高井戸公園には他所から移植された桜の木があるようなので、その中に鬱金も入っていればいいんだけど)

ショックが大きすぎてヘロヘロになって家に帰ると郵便受けにたまむすびのステッカーが届いていました。

封筒には二日分の日付が記載されていましたが、一日は記憶にあるけどもう一日は覚えがありません。


ふぎゃー。
たまむすBGsってコーナーがあるんですけどね。このコーナー、本放送で採用されなかった投稿を時間がたってから引っ張り出してきて読んでくれるってコーナーなんですけど、えーと、何日も前の投稿を読まれるのって恥ずかしくないっすか?

たまむすびはオープニングの話の流れでメッセージテーマが決まります。
だからその日はどんな投稿でも赤江さんとパートナーさんが面白おかしくしてくれるんです。それをさ、SDGsだか何だか知らないけど、いやもう罰ゲームとしか思えないんですけど!

たまむすBGs限定ステッカーはどの曜日にも対応出来るんだけど、私は既に全曜日のステッカーの在庫があるから、限定ステッカーがなくてもノベルティの交換はいつでも出来るんですけど、限定と言われると1枚くらいは欲しいじゃないですか。

ボツから採用になったんだから素直に喜べよ。