2022年2月1日火曜日

後悔先に立たず

鳴き声しか聞いたことがなかったジョウビタキにばったり遭遇。



こういう時に限ってまだ使い方がよくわかってない母から譲り受けたデジカメしか持ってなくて、何枚も撮ったのにこんな写真ばっかでガッカリです。



重くても使い慣れているデジカメを持っていくんだった。



せっかくのオナガもこんなんですよ。(上の写真には二羽写ってます)


あぁ、椿の花の蜜を吸っているメジロも。
どこにもピントが合っていないような酷い写真を載せるなってな。

今度から面倒臭がらずにちゃんといつものデジカメ持って出かけます。
というか、ここ一年くらい気になっているデジカメがあって、結構値が張るので実店舗で試してから買おうと思っているんだけど、なかなかお店に行けなくてさー。ネットで買うか。