2022年2月26日土曜日

本日の二度見

寝起きでまだぼーっとしていた私に夜勤帰りのオットがかけた言葉は「ただいま」でも「おはよう」でもなく「駅前の本屋さんの後にダイソーが入るんだって!」でした。

本屋さんの後に本屋さんはさすがになかったか。三月下旬に新装開店らしいです。
それまで待っていられないので八幡山のダイソーに行ってきました。


キッチンペーパー、付箋紙、ジョイントマット、メッシュケースは前から予定していた買い物。その他のど飴とかおつまみとか粘土はただ何となくで買った感あり。こういうのを減らさないといかんのですよ。あれこれ買って1312円也。

帰り道は二度見連発。


だいぶ大きくなっていたジンチョウゲのつぼみ。もうそんな季節。


道の真ん中にゴミ捨て場。
その三角コーンはそういうつもりで置いたんじゃなかろうに。


デジカメの時計が12時10分だったので、まだそんな時間かー、もう少しプラプラしてから帰ろうかなーとふと腕時計を見たら1時10分で、もう一回デジカメの時計を確認するためにデジカメのスイッチを入れて腕時計を撮ってみる。

そもそも家を出たのが12時過ぎだったんだから行って帰って12時10分なんてことは有り得ないし、まず時間を確認するなら腕時計が先だよね。


空より青い家。自然な色に近いけど不自然に見えるのは何故でしょう?
カラフルなお宅を見かけると思わず振り返って二度見してしまいます。


リュックから顔を出しているのかと思って近づいたら印刷でした。