2011年12月17日土曜日

居住年数15年

今住んでいる賃貸マンションに引っ越してきて以来、一度も畳替えをしていない我が家。

ところどころ畳が剥げてボロボロになっていて、大家さんに畳替えを頼もうとしたのですが、うちのマンションは我が家以外全室リフォームしてフローリングになっていて、畳替えをするならお宅もリフォームしちゃいましょうか、なんちゅう話になってしまい、いやいや、和室がよくてやっとのことで見つけた部屋なのに、フローリングにするなら引っ越しますよ、それなら畳替えするなら自費でお願いしますという流れに。

これ以上話しても埒があかないので、臭いモノにはフタをしろ方式で畳の上にカーペットを敷いちゃえってことになり、ふとんを新調したついでにカーペットも買うには買ったのですが、いくら注意してもオットのこぼし癖が直らないので、なかなかカーペットを敷けません。

と書いてる間にもポップコーンをボロボロ、ビールをポタポタこぼしています。

オットの居る場所だけペット用のシートでも敷くか。