2011年12月4日日曜日

妹からお歳暮

宅配業者さんから電話。

「××さんのお宅でしょうか?」
「はい」
「千趣会さんからお届け物ですが、一個だけでしょうか?」

一個だけかと聞かれても、こっちはここしばらく千趣会には何も注文していないからわかりませんがな。

「えーと、わかりません」
「××さんですよね。住所確認させてください」

なんか変だなぁと思いつつ、こちらの住所を告げると「あぁ、はいはい、わかりました、これからすぐにお届けにあがります」と電話を切ってすぐ荷物を届けてくれました。

荷物はクール便で確かに千趣会からだったんですが送り主は妹でした。
要するに妹が千趣会でいつも注文している温泉湯豆腐が美味しいから姉ちゃんにも送ったろーということだったようで、そーいやお別れ会の時に「そろそろ姉ちゃんちに何か届くから」って言ってた気が。

しかし、マンション名も部屋番号も書かなきゃここらへんじゃちゃんと届かないよ。まぁ昔っから妹は気は利くんだけど、必ずどこか抜けてたからな。スムーズに届いたんじゃ妹らしくないか。