2011年12月27日火曜日

大掃除はしない

年賀状投函したら気が抜けた。

おそらく元旦にはお手元に年賀状が届くと思いますが、過去の日記どおり我が家は喪中ですので、おめでたい言葉は書いておりません。でも祖母は大往生でしたし、お別れ会も久しぶりに会う親類縁者で大いに盛り上がりましたので、謹賀新年とか明けましておめでとうございますとか書きたい気分いっぱいでした。

おめでたい言葉を書く予定だった場所には「更年期障害にはツムラの加味逍遥散が効く」とか「前田製菓の五穀たっぷりクラッカーを見つけたら箱買いして送って頂ければ幸いです」とか、そういうのは年賀状でなくてもいいようなことを書いてみました。