2016年6月1日水曜日

嫉妬

伊集院光とらじおと」に投稿した葉書が採用されました。
メッセージテーマは「欲しくて欲しくてたまらなかったアレ!」

伊集院さんのブログにもサクラクーピーペンシルのこと書いてある!

オットは昔っから伊集院さんが好きで好きでたまんなくて「深夜の馬鹿力」は放送開始当時からずっと聴いていて、ちょいちょい「伊集院がこんな面白いこと言ってた」とか「ほんと頭いいよなー、伊集院って」と、まるで自分が面白いこと言っているかのように自慢げに話すんだけど、伊集院さんの地元の話になるとピタッと口をつぐんでしまいます。

何故なら私と伊集院さんは同じ荒川区出身だから。
そんなに年も離れていないし、同じ都電通り沿いなので過去の記憶が結構重なっているんですよ。

荒川遊園のプールは冬はローラースケート場になったとか荒川区には東京スタジアムがあったとか、そういう話になるとオットはヘッドホンをして寝たふりをします。

会社から帰ってきたオットに報告したら「おー、すげーじゃん!」と言ってくれましたが、まったく目を合わせようとしないところをみると、心からすげーとは思っていない模様。