2016年6月24日金曜日

盛りだくさんすぎて

突っ込みどころ満載で2時間たっぷり楽しめた『警視庁・捜査一課長』最終回。 最近のドラマって「豪華ゲスト」とか予告しておきながら公式サイトにもウィキペディアにも名前が載ってない俳優さんがいて、あとで気になって調べても誰なのかわからなくて気持ちが悪いんですわ。

かなり長くなりますが出演者の皆さんを一挙公開します。もちろんココに掲載するのは出演者全員ではありません。放送中に字幕で名前が出てきた俳優さんを中心に豪華ゲストとして公式サイトで紹介されている俳優さんを掲載しています。

* * * * * * * * * *

警視庁捜査一課長 大岩純一 (内藤剛志)
警視庁捜査一課庶務担当管理官 小山田大介 (金田明夫)
警視庁捜査一課運転担当刑事 天笠一馬 (鈴木裕樹)
警視庁鑑識課主任 武藤広樹 (矢野浩二)
警視庁捜査一課6係長 北原洋一 (渋谷哲平)
警視庁捜査一課現場資料班主任 平井真琴 (斉藤由貴)
アライア出版 青木香苗 (古川りか)
人気政治家 宇佐美貴子 (山下容莉枝)
警視庁捜査一課13係長 坂上悦子 (河合美智子)
警視庁捜査一課13係刑事 林裕之 (大山真志)
警視庁捜査一課管理官 野口秋代 (未來貴子)
警視庁捜査一課3係刑事 川崎拓真 (陳内将)
警視庁捜査一課3係長 武田弘道 (新田純一)
警視庁刑事部長 笹川健志 (本田博太郎)
警視庁捜査一課1係長 斉田満 (中村繁之)
警視庁捜査一課4係長 中根穂高 (池田政典)
警視庁捜査一課1係刑事 中田一郎 (石井テルユキ)
警視庁捜査一課4係刑事 井上孝介 (菊池隆志)
警視庁捜査一課12係長 飯田泰人 (前田耕陽)
警視庁捜査一課12係刑事 山根健介 (駒木根隆介)
被害者の皆さん (古川りか、長谷川朝晴、小野寺拓海 )
大岩小春 (床嶋佳子)
ビビ (阪口事務所(内藤剛志所属事務所)の黒豆さん)
安達政宗 (伊達みきお)
古物商店主 (橋沢進一)
画廊店主 (並木史朗)
坪井聡美・坪井光代親子 (清水美沙・ジュディ・オング)

* * * * * * * * * *

たまたま休みだったオットと二人で観たんですが、もう5分に一回の割合で突っ込んでたもんで、録画したのを早送りでもう一回観ちゃったわいな。

「ディープ!青い海、海、海!」
「出た!ニセマッチ!」
「出た!ニセマッチバージョン違い!」
「今、男闘呼組の誰か出てなかった?」
「昭和のアイドル祭りかよっ」
「家の中で育てたスイカがこんなにでかくなるわけないじゃん」
「ストーカー役、誰?宅さん?じゃないよねぇ」
「あっ、殺された人、櫻の園に出てた人だよ!」

以下延々と突っ込みが続く。
そして最後に一番恐ろしいシーンが。


わー。ジュディオングと清水美沙の顔!じゃなくて隙間から芳本美代子を見ている河合美智子!


わー。みっちょんが河合美智子に連行されてるよー。怖いよー。
このふたり、てっきり共演NGかと思ってた。普通に演技してるとこみると、やっぱりアレはただの噂ってことだったのか。