2016年6月15日水曜日

ゲーム中毒

オットが会社に行っているうちにごく狭い範囲を本気で掃除し、翌日、帰宅したオットがきれいになっていることに気づくかどうか試すというゲームをしている。

本当は家事なんだけど、毎回ほぼ100パーセント気づかないので、これはゲームだと思わなければやってらんない。

今日は扇風機。
解体してパーツごとに洗ってカラ拭きして油をさして組み立てて。

オットが帰ってくるのは明日の早朝。
帰宅したらまず最初に窓をあけて扇風機をつけるはず。

これまで気づかなかった箇所を挙げるとキリがない。
風呂場の壁、トイレの床と壁、障子の張替え、オットのノートパソコンのキーボード、オットの本棚、壁にかけてある額縁、カーテン、ガスコンロ、あぁ、書いてるだけであまりに気づかないオットに腹が立ってきた!

おっといけねぇ。これはゲーム。腹を立てたら私の負け。