2016年6月11日土曜日

ヤマザキ賞と上田まりえと

「伊集院光とらじおと」のヤマザキ賞。

『メッセージを紹介した方の中から毎日一名様に美味しさと品質のヤマザキから和歌山のみかん、青森のりんご、山形のさくらんぼ、愛媛の伊予柑を使用したゼリーに、洋梨、ピーチ、いちご、メロンのフルーツプリンが入った国産フルーツのデザート、さらに厳選された素材を使用し、丹念にじっくりと練り上げた、本練、小倉、栗、白練、ほうじ茶の五種類の味が楽しめるひとくち羊羹の詰め合わせをセットにしてプレゼントいたします。』

※ラジオからの聞き起こしなので誤字があるかもしれません。ご指摘いただければ速攻訂正します。

火曜アシスタントの上田まりえさんがこの紹介をすると、それはそれは美味しそうに聞こえるのです。 上田さんは「五時に夢中!」のアシスタントとしても活躍していますが、テレビの仕事よりラジオの仕事の方が断然合ってると思う。

だからというワケではないのですが、もし投稿が採用されるなら上田まりえさんが担当している火曜日がいいなぁとぼんやり思ってたんですけど、火曜日に採用されただけでなく、なんとヤマザキ賞まで頂いてしまいました。

放送から10日たってステッカーが届き、11日目の今日、どーんと賞品が届きました。



ひとくち羊羹24本にゼリー14個!重っ!
真っ赤なゼリーって何でこんなに美味しそうなんだろう?
送り状は「伊集院光とらじおと」の前番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」の「伝言大賞」のままだったけどね。


あっ。ということは、こないだ「ゆうゆうワイドで何度投稿しても伝言大賞が貰えず、そのうちゆうゆうワイドも終わってしまいガッカリしていたけど伊集院さんの番組でヤマザキ賞をもらって賞品が届いて感激している」という投稿をしたリスナーさんの送り状にも「伝言大賞」の文字があったはず。あのリスナーさんも気づいていたかな?