2016年10月17日月曜日

鴨の羽色のくつ下

靴下もいいのよ。そのつもりでセールになった毛糸を12玉も買ったんだからいいんだけど、やっぱり着るモノをがーーーっと編みたいんだよなぁ。

ごく普通のプルオーバーを編みたいんだけど、長い間着るならいい毛糸で、出来れば実物を見て触ってから毛糸を買いたい。となると通販ではなくお店で。

そこで足が止まって指が動いて、またちまちました毛糸買っちゃうんだよね。しばらくは毛糸の通販のサイトは見ないようにしましょう。

使用糸:Colline(コリーヌcol.08teal green)毛糸zakkaストアーズ
使用針:2.5mm輪針
参考本:つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下(ナチュラル色の透かし編みくつ下)

ナチュラル色じゃないけどね。