2017年1月13日金曜日

Let's knit!

ざっくりしたセーターを編みたくて10玉セットで買った「ニコル」。

細いのはわかっていたけど、ここまで細いとは思わなかった。
写真は2号針で30目35段編んだゲージ。 目が揃っているように見えるのはいいけど、とにかく編んでも編んでもなかなか大きくならん。こんなペースでざっくりしたセーターなんか編めるんでしょうか。

色はcol.03のキウイ。

ひとまず袋に戻して、もうひとつ届いた「Prinsess Lily (プリンセス リリー)」のcol.03のブルーグレーで、半袖のセーターに取り掛かりました。


前にも同じ毛糸の色違いで編んだセーター。

2014年の12月に完成してから数え切れないほど着ています。いつかまたプリンセスリリーが安くなったら色違いで編んでみようと思っていたところ、たまたま覗いた毛糸zakkaストアーズのセール会場で見つけたので、今回は他の服と合わせやすそうなブルーグレーを選びました。

2年前よりさらに老眼が進んで編み図にピントが合わないので、半日かけて私にしかわからない数字の羅列パターンを書き出して、やっと開始。