2017年6月17日土曜日

はじまるよー

JUNKバナナムーンGOLD、今夜はリアルタイムで聴くよ。

それまで窓際で夕涼み。夜中でも夕涼みって言うんでしょうか?


デジカメをいじっていて勝手に撮れたベランダ。

うちの植物専用のベランダはたたみ1畳分くらいしかありません。

狭いベランダに11種類の植木鉢。ほとんどがそこらへんで拾ってきた木のタネを蒔いたものなので、豪勢に花が咲いたりするものもなければ、急激に大きくなるものもなく、あえて言うなら大きな病院の庭の隅の誰も手入れをしていない植え込みと言ったところでしょうか。

その中でも異彩を放っているのがこの鉢。


元々はナンテンだけを育てていた鉢なんですが、気づいたら見たこともない草が生えてきて、名前を調べているうちに地下茎が鉢いっぱいに広がってもう手がつけられなくなっていました。


コハナヤスリ、今年はこんなに芽を出して胞子を飛ばしています。
来年のことを思うと頭が痛いです。