2017年6月5日月曜日

怪我の功名

昨日の「たまT」。
私には大きすぎるという理由でオットが着ることになっていたんですが、着用前に洗濯したらびっくりするほど縮んでしまい、オットがまだ一度も着ていないのに早くも「お古」として私に回ってきました。

オットはわざと縮ませたんだろと疑っているようですが、今回はちゃんとおしゃれ着洗いのボールドでちゃんと手で洗ったんですよ。

手で丁寧に洗って縮んだTシャツは某大手スーパーの3枚980円のTシャツ以来初めて。

あの時は男性Mサイズなのに首まわりが極端に小さくて、洗濯したら頭が入らなくなって私に回ってきたんだけど、それでも首が苦しくて、3枚とも衿ぐりにハサミを入れてだらしないTシャツにして家で着てました。

ちょうどいい塩梅に縮んでくれた「たまT」は、たまむすびに投稿してステッカーを集めた私へのご褒美ってことで私のタンスのひきだしにおさまりましたとさ。