2017年6月16日金曜日

食欲倍増Green+

昨日仕込んでおいたトマトとイタリアンパセリのマリネ。


青梗菜は塩とサラダ油入りの熱湯で茹でて濃いぃクリームシチューに。

ごちそうさまでした!

* * * * *

緑追加。


森永乳業『MOW』宇治抹茶(数量限定)

オットが熱中症にかかりやすい私のためにアイスを買ってきてくれるんだけど、なかなか私の好みのアイスを買ってきてくれないのです。

和風のアイスは好きで抹茶も嫌いではないけどアイスになるとちょっとくどいのと暑い日に食べようって気にならない。って話はしているんですが、オットは次にアイスを買う時にはもう忘れていて、また抹茶のアイスを買ってきます。

妻が寝込んでいる家には帰りたくない、そのためには熱中症予防のアイスを買って冷凍庫に入れておこう、しかし妻の嗜好には興味がない。そんなところでしょうか。