2017年6月20日火曜日

ねじわ

昨日寝る前に天気予報を調べて着る服を用意し、午前3時まで伊集院さんの超怖ぇ話を聴いた後に3時間だけ眠り、オットが出勤したのを見計らって起床。掃除洗濯を済ませて朝ごはんも食べて、出かける前に化粧でもするかと鏡を覗いたら、おでこから眉毛、まぶた、頬にかけて深い溝が!

この年になると蒸しタオルをあててもお風呂に入っても顔をマッサージしても溝が埋まるまで相当時間がかかります。

でも気にしてるのは自分だけで他人は見ちゃいないだろと化粧を続けていたら、ラジオから京王井の頭線が人身事故で一部運行休止の情報が。

これから乗ろうとしていた電車が動いてないんじゃ仕方ないよね。

はい、今日の外出を中止したのは寝ジワのせいではなく電車が止まったせいです。
 

かぼちゃ煮た。