2017年7月21日金曜日

ザザーン+

出勤前にピンクピン太郎Tシャツがばれてしまったのですが、思いのほか評判が良く、せっかくなのでオットが好きな「帰ってきたウルトラマン」の中からヘドロ怪獣ザザーンで染めてみました。


オットは「帰ってきたウルトラマン」は好きですが、ザザーンが好きかどうかはわかりませんし、私はザザーンなるものを知りませんでした。

「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナーで「ウルトラ怪獣絵かきうた/ザザーン」が紹介された時にオットに「ザザーンってどんな怪獣?」って聞いただけなのに「えっ?ザザーン知らないの?なんで?なんで知らないの?おかしくね?」と激しく突っ込まれ、「別に知りたかねぇしっ!」とザザーンの話を中断したものの、やっぱりどんな怪獣か知りたくなって検索したら、なんか凄い雑な怪獣が出てきて、最初からオットに聞かずに検索すりゃあ良かった、とまぁこんな経緯がありまして、


海草を巻きつけたような姿、ヘドロを利用した毒ガスを吐けるのに毒ガスを吐く前にタッコングに体当たりされて倒されたというザザーン。150トン。

【追記】

「うわぁ!ザザーンのTシャツなんて世界初じゃね?こんなの誰も持ってないよ!ありがとう!」


オット、夜の仕事まで待ちきれずにザザーンを抱くようにして、すやすや眠っています。