2017年7月6日木曜日

ポリシー

明日こそオットのサンダルを買いに行かなくては。

片方のストラップが外れて、ぷらんぷらんになっているのに本人は気づいていません。見た目も貧乏臭いし、何より危険なので「サンダル壊れてるから今度買いに行かないとね」と言ったその日にオットはボンドを買ってきて「直したからもうしばらくは大丈夫」って言ってたんですけど、んーと、壊れているのはそこじゃないんだけど。


壊れていたのは【A】。
オットが直したからもう大丈夫と言っている部分が【B】。

結婚前はすごく器用な人だと思い込んでいたんですが、山ほど買ってきたプラモデルはタンスの上に積んであるだけで、まったく作る気配がないし、障子は張り替えられないわ、蛍光灯を取り替えるにもやたらと時間がかかるわ、 パソコンの部品を買うだけ買って、結局新しいパソコン買ってくるわ、で私の中でオットは完全に不器用な人になっています。

* * * * * *

何が恥ずかしいって壊れたサンダルを履いて靴屋さんに行かなきゃならんってことですよ。通販で買おうとしたら履き心地も確かめずに買うなんて出来ないとか言いやがりまして、そんなぶっ壊れたサンダル履いていても気づかないヤツが何言ってんだ。