2017年7月8日土曜日

驚きの七夕

オットをビールで釣って吉祥寺まで買出し。

駅ビルで買い物。
平日の夕方は女性だらけ。この状況にオットが気づいて機嫌が悪くなる前に「あんたがいないと買い物も出来ないのー」作戦開始。

一緒に買い物に行くとすぐに機嫌が悪くなる原因を考えてみたんですが、オットの買い物をするのに、ほとんど私が選んでしまうということがいけなかったんじゃなかろうかと。

そこで今回は商品だけ決めて、柄をオットに選んでもらうことにしました。


上段がオットのステテコで下段が私のリラコ。
私でも似たような選択になったと思いますが、それでも右上の朝顔柄と左下のミッキーマウス柄は意外でした。

朝顔柄は伊藤若冲。「いとうじゃくちゅうって、あのいとうじゃくちゅうだよね!」と興奮していました。オットが伊藤若冲に興味を持っていたのは初耳。

ミッキーマウス柄は一目見て気に入ってカゴに入れたんですけど、本人はどうも自分が履くステテコだと思って選んでいたようです。

家に帰って「ミッキーマウス柄を選ぶの珍しいね」と私が履いて見せたところ、ミッキーマウス柄にも驚いていたし、ステテコじゃなかったことにも驚いていました。

* * * * *

ユニクロでの買い物で楽しい気分のまま靴屋さんへ。

お店に入って一番先に目にしたサンダルを手にして「はい、コレに決まり!」。
いっぱい並んでいるのに選ぼうともしないの。私が言わなければ試し履きすらしなかったよ。



靴屋さんに入店してから会計を終えるまで3分かからなかったんじゃないかな。
あまりの速さに驚いて聞いてみると「サンダルなんかどれも一緒でしょ」だって。

やっぱりオットの買い物はオットに任せた方がよさそうだね。