2017年11月12日日曜日

罰当たりだけど


ヤマザキ賞の賞品が届きました。

去年は「伊集院光とらじおと」で頂いて、今回は「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」で頂いたんですけど。

伊集院さんの月曜から木曜までと有馬さんの金曜を通してメッセージテーマは共通だから、いくらハガキの宛先を「伊集院とらじおと」にしても金曜日に流れちゃうのは仕方がないんですけどね。

木曜までに読まれなければ「あー、今週もダメだったかー」で諦めがつくんですが、金曜日に有馬さんがヤマザキ賞に選んでくれた理由がその週のお題を無視した理由だったんでねぇ。

隣で聴いていたオットも思わず「今週のお題って何だっけ?」と苦笑い。メッセージを読まれたのもヤマザキ賞に選ばれたのも嬉しいっちゃ嬉しいけど、なんだかスッキリしない採用になってしまいました。

金曜日にラジオを聴いているのは山瀬まみさんとアナログタロウさんが出ているから。ハッキリ言っちゃうと有馬さんだけだったらちょっと、いや、かなりきつい。