2017年11月24日金曜日

ごちそうさま!

オットが平日休みの日はエプロンのお弁当を買いに行くことにしました。

どうしても料理をする気になれない日はスーパーのお弁当で済ませていたのですが、スーパーのお弁当はだいたい味が濃くてごはんが足りなくなったり、おかずの味に飽きて残すこともしばしばありました。食べ終わった後の「ごちそうさま!美味しかったね!」が出てこないのです。

エプロンのお弁当は美味しいのはもちろんですが、まず作った人の顔が見える、作った人に「美味しかった」と伝えることが出来る、これはとっても大きいと思います。


今日はラッキー弁当と魚弁当を買ってきました。(写真はラッキー弁当ごはん大盛り)