2017年11月26日日曜日

+Switch on ! Cast on !

突然、編み物のスイッチが入りました。

特に編みたいものもないし、編み物セットも押入れにしまってあって日常で目にすることがないので、今シーズンは編み物はしないだろうと思っていました。

人間、どこでスイッチが入るかわかりませんね。
テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」の光浦靖子さんのセーターを見たら無性に編み物がしたくなりまして、ラベリーに似たようなパターンはないか探したり、本を見たりしているうちに、うっかり毛糸ZAKKAストアーズをウロウロし始めて、気づいた時には毛糸を注文していました。(昨日、指定時間を無視して届いたのがこの毛糸)

以前、編み方がよく理解出来なくて断念したアラン模様のベストを編んでます。日本語の編み図は久しぶり。ちょっと自信がないのでコンビニで拡大コピーしてきました。

いつもの悪い癖でゲージを取らず、なんとかいけるだろうの見切り発進。


参考本や毛糸の情報は無事完成した時に。

* * * * *

凍り豆腐とどんこのスイッチも入った。