2017年11月25日土曜日

+せっかくの週末を

もう!
またゆうパックの時間指定無視配達案件発生ですよ。

こっちは留守で再配達になるのは申し訳ないから時間指定をしているのに、多少の遅れは交通状況もあるだろうから仕方がないのはわかってる。

でも2時間以上も遅れて名乗りもせずに遅れてすみませんの一言もないとなると話は別。

郵便局に問い合わせても「荷物を持って出ています」ってところまでしかわからない。ネットで持ち出し中って表示されてるから問い合わせてんじゃないの。

じゃあ時間指定しなきゃいいのか?
いや、それでも「持ち出し中」になっていればその日に届くと思うじゃん。これは「持ち出し中になってはいますが今日中に届くとは限らないってことですよ」なの?

今回の指定も16時から18時。
お客様サービスセンターに電話したのが19時。
一時間たった今も返事の電話はありません。

ちなみにオットが出勤したのが18時。
それからずっとトイレにも行けずお風呂にも入れない。

ほんと、もういい加減にしてほしい。
配達を業者に委託するなら信頼のおける業者に委託しましょうよ。

*****
追記

20時20分に杉並南郵便局ゆうパック担当者から連絡あり。

「配達員とやっと連絡がついてこれから伺います」とのこと。

20時40分 荷物が届きました。

お向かいさんにも届け物があって(お向かいさんはいつも20時以降に荷物を届けてもらってます)ひょっとして遅い時間に合わせたんじゃないの?という疑念は残りますが、こちらが口を挟む余裕もないほど配達員さんが謝っていたし、荷物も今日中に受け取れたので「遅い時間にご苦労様」でこの話はおしまい。

あー、イヤミだと思われたかなー。