2017年11月23日木曜日

家族映画鑑賞会


『FROG RIVER』

TOKYO MX「キネマ麹町」の11月のテーマは「あの頃、きみは若かった」。
11月19日に放送した『FROG RIVER』の録画を昨日の夜ひとりで観て、これはオットが好きなタイプの映画だと確信。

その後でネットに転がっているレビューを読んでみたり、出演者の名前を検索したりした上で、もう一回最初から鑑賞。

そして今日三度目の鑑賞でしたが、三回とも出演者全員の一挙手一投足に目を奪われ、飽きることなく、むしろもう三回くらい観たくなるような映画でした。

どんな映画も人それぞれ好き嫌いはあるけど、少なくとも我が家では大好きな映画のひとつになりました。(オットはもう一回小さい映画館で大音量で観てみたいそうです)

とにかく加瀬亮(他出演者の皆さん)最高。

* * * * *

午後晴れてきたので洗濯物を外に出そうとしたら焦げ臭い匂い。何気なく下を見ると、下の階のベランダに置いてあるダンボール箱から煙が出ているではないですか。

慌てて管理人さんを呼びに行き、そのお宅のチャイムを押すと「すみません、燻製作ってるんです」と。

ベランダで燻製を作るなとは言わないけど、いや、せっかく住人が自由に出入り出来る屋上があるんだからそっちでやってほしい。ベランダでやるならまずベランダを片付けてダンボール箱にでっかく「燻製中」と書いて火災ではないことを周知させないと。