2017年12月2日土曜日

毎日弁当

夕ごはんの買い物。

スーパーに向かう途中、何も考えていなかったのか、心のどこかで「今日は夕ごはん作りたくねーなー」と思っていたのか、気づいたらスーパーの手前の歩道橋を渡ってお弁当屋さんに向かっていました。


牛肉と赤魚の料理が半々に入ったラッキー弁当ごはん大盛り。
オットの平日休みの日と言わず毎日お弁当食べたいわー。

お店のお弁当で毎日でも食べたいと思ったのはエプロンさんで二度目。

昔、職場の近くにあった個人経営のお弁当屋さんの海苔鮭弁当が美味しくて、一週間続けて海苔鮭弁当って時もありました。仕事を辞めてから自分でも海苔鮭弁当を再現できないかと作ってみましたが、何度作ってもあのお弁当屋さんの味にはならないんです。のり弁に焼き鮭がどーんと乗っかってるだけなのに。

自分で作らなくてはならないし、食べたらすぐに片付けなくてはなりません。
上げ膳据え膳含めての海苔鮭弁当だったんでしょう。