2017年12月20日水曜日

+灰色の月

一度気に入ってしまうと色違いで何枚も編みたくなる性格。



最初の紺色はすでに毎日のように着ているのでちょこちょこ毛玉が付き始めています。

三枚も編む気力があるならいっそのことセーターを編めばいいのに。

ですが、コートを着ると腕がパンパンになって血の巡りが悪くなるからベストがベストなのです。Vest is the best.

【編みメモ】

パターン:「気軽に編みたい大人の旬ニット/ブティック社」No.9
使用糸:「French Merino(フレンチメリノ)」色番06(250g)
使用針:6号輪針、縄編み針(割り箸を削ったもの)、とじ針

同じパターンで同じ針で編んだのに毛糸は250グラムで済みました。

2017年の編み物はこれでおしまい!の予定。

* * * * *

画像差し替えました。