2019年1月22日火曜日

液体絆創膏の刑

夜食は豆乳ブレッドとコールスローと金柑の甘露煮。


ちょっとちょっと。普通五十を過ぎた大人が職場で指を切ったからってちり紙巻いてセロテープで留めるとかする?

会社にバンドエイド置いてなくてさーって。

はぁ?会社の帰りにコンビニ寄ってビール買ってきたでしょ。
何故そこでついでにバンドエイドを買ってこない?

なんて言ったらとことん機嫌が悪くなるのはわかっているから薬局までひとっ走り。

その前に患部をよく洗って液体絆創膏塗ってやった!すっごく滲みるのよね、あれ。

もんどりうってるオットを置いて薬局に行ってキズパワーパッドを買ってきて、液体絆創膏が乾いたのを見計らってベリッと剥がし(これもすごく痛い)、もう一回よーく洗ってからキズパワーパッドを貼ってあげました。

始めから会社で指切っちゃったんだけどバンドエイドない?って聞いてくれれば、すぐに買いに行ったのに。そうすればこんな痛い思いはしなくて済んだんだよ。