2019年1月26日土曜日

再挑戦

以前、母にあげた糸が戻ってきました。

新年会で母が編んだカーディガンを見せてもらったんだけど、デジカメを忘れてしまい撮影できませんでした。透かし編みのスッキリしたデザインのカーディガンで、さすが洋裁をしていただけのことはあります。模様編みのパターンだけ本から選んで、あとは自分でデザインやサイズを決めて編んだそうです。

2月にまた実家に顔を出す予定なので、今度こそ撮影してこようと思います。

戻ってきた5玉で春物のショールを編んでみることにしました。
以前完成したもののクルクルと丸まってしまい、ほどいてしまった【LionBerry】。


最後まで編んで針を外したところで成功か失敗か判明するので、失敗した時の保険にあまり根を詰めて編まないようにします。