2019年1月3日木曜日

買いぞめ

誕生日に当たった「小麦の語らい」、一本は自宅用、もう一本は新年に実家に持っていく予定でしたが、療養中の父は焼酎を飲めなくなっていて、母も滅多にお酒は飲まないので、それならといつもお世話になっているお米屋さんに持っていきました。


年末に飲んだら予想以上に美味しい麦焼酎で、年を越す前に飲み切ってしまい、二本ともうちで飲めばよかったと後悔。

ということで今年最初の買い物は近江屋酒店さんの「小麦の語らい」。
焼酎は安いってイメージがあったから1本三千円強はちょっと躊躇したけど、オットに「ラジオで当たらなければこんな美味しい焼酎を知らずに終わってたじゃん」と背中を押されて2本セットを購入。

こないだの猿ヶ京温泉もだけど、何か当たっても後から当たったもの以上のお金がかかるのね。

でもあの時間ラジオを聴いていなければ満天の星も美味しい焼酎も知らずにいたことでしょう。そっちの方がもったいない。