2021年6月6日日曜日

総括:面白い

金曜たまむすびで玉さんと外山さんが絶賛していた歯ブラシ。


歯ブラシ1本頼むのもナンなので5本頼んでしまったけど、1本348円だから1,740円!
心して磨かなくては。

もともと玉さんがいろんな歯ブラシを試していて、これがちょっと面白かったからと番組で外山さんにおすそ分けしたのが始まり。

翌週、歯ブラシを試した外山さんが「あの歯ブラシ、自分でも買おうと思って探したんだけど何処にも売ってないの」「普段、そんなに歯を磨きたいって気持ちにならないんだけど、これ、面白いから食事している最中に早く歯を磨きたいって気持ちになるのよね」と話しているのを聞いて、私もすぐに探したんだけど、スーパーバリューにも京王ストアにもクリエイトさんにもなくて、結局クリエイトさんに取り寄せ注文しました。

注文したのは「Oral-Bクロスアクションコンパクトやわらかめ」。


早速歯磨きしてみました。

・やわらかめにしてはちょっと硬め。(これまでシステマハブラシのやわらかめ一本だったので、システマと比べたら相当硬い)
・コンパクトにしてはちょっと大きめ。
・ブラシが整然としていないのはちょっと気になる。(口に入れてしまえば気にならない)
・歯を磨いた感じは確かに面白い。(ブラシとゴムが当たってる感覚がわかる)

システマ歯ブラシでは検温中に歯磨きするので最低でもに10分、最高で15分シャカシャカ磨いていましたが、クロスアクションで同じ時間をかけるとブラシが硬めなのでちょっと磨きすぎな気が。