2021年6月9日水曜日

カユイ


駅前の花壇のユリ。
春にはココに色とりどりのチューリップが並びます。



遊歩道にはハブランサス(だと思うけどちょっと自信ない)。


えーと、メマツヨイグサだったかな。


これはわかる。今年最初のネジバナです。
だいぶ日が翳ってから見つけたので白っぽく写っています。(フラッシュは未使用)
実際はもう少し濃いピンク。

最近積極的に花の名前を調べることが少なくなりました。
調べているとキリがないのと花の名前をいつまでも覚えていられなくなってきたので。

* * * * *


今日はコサギが踏ん張ってます。


神田川の鯉は上半身(?)水から出したまま水草に頭を突っ込んで、あれ?もしかして寝てんの?

駅前の公園にはいもむしっぽいヤツ。


オットはコイツらがいる限り、この公園には近寄りたくないと申しております。
普通こういう遊具って犬とかカバとかパンダだよね。色は違えど見た目お蚕様だもんなー。この世で一番苦手なヤツだもんね。

今日は私ひとりなので記念に写真だけ撮ってきました。
滞在時間約1分の間に蚊に二箇所喰われました。