2021年12月23日木曜日

舐めすぎ?

少しくらい高くても買い続けていたのど飴がまた店頭から消えてしまったので、仕方なく別ののど飴を舐めまわしております。



「はちみつしょうがのど飴/榮太郎」
スーパーでもコンビニでも一年中普通に買えるのがいい。安心感。今のところ一番舐めていて常に1袋買い置きしてある状態。

「黄金のしょうがはちみつのど飴/アサヒグループ」
しょうが感アップ!の宣伝文句につられて買ってはみたものの、これでアップしたんかいな?くらいのしょうが感で、1個舐めたらもう1個続けて舐めたい!とまではならず。まぁ次は買わないかなー。

「たたかうマヌカハニー/カンロ」
以前購入していた「マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴」ほどではないけど安いし美味しいのでコンビニに行った時だけ購入。