2021年12月25日土曜日

利己主婦

ゲームで遊ぶたびオットがカチカチカチカチうるさいというので静音ワイヤレスマウスってぇのを買ったんですけど、静音というだけあってカチカチ音はまったくしません。

でも買ってからまだ3ヶ月くらいしかたっていないのに、カチカチしない代わりにキュッキュッって鳴るようになってしまいました。


水道の蛇口をひねるとキュッて音がすることがあるでしょう。
あんな感じの音がクリックするたび小さく鳴るんです。

「マウス 異音」で検索したら対処法などはすぐわかったんですけど、まずコレを分解しなくてはなりません。いやぁ、ホームセンターで千円くらいで買ったマウスを分解する?

分解したところで本当に直るかどうかわからないので、分解好きのオットが分解する前に新しいマウスを買ってきます。

静音マウスになってからというものゲームの操作性がすこぶる悪くなって、さらにキュッキュッ鳴るもんだからイライラしちゃってねぇ。

今度は普通にカチカチ言うヤツにしよう。