2021年12月16日木曜日

感謝感激

もげさんから誕生日プレゼントが届きました。

いつも当日指定で送ってくれるので、一瞬「あれ?もう私の誕生日だっけ?」と慌てました。いや、ちょっと嘘。そこまでボケちゃいません。


鶴谷香央理さんの短編集「レミドラシソ」。

この作家さん、パッと見では思い出せなかったんですけど、タイトルには強烈な思い入れがあって、表紙とタイトルを見ただけで「わわわー」ってなっちゃいました。

パッと見で思い出せなかったのは「たまむすび」でブルボン小林さんが勧めていたのを耳で聴いただけだったから。実際に活字で見ないとこういうことが起きます。(わわわーとなった理由は後ほど)

LOOKのハニーレモンソーダは、そう、コレ
見かければ買ってたんだけど、ここ何ヶ月かはオットが会社の帰りにコンビニに寄るたびバッカスを買ってきて補充してくれていたので冷蔵庫にはハニーレモンソーダは入っていませんでした。

あとチラッと見えてる象。これは2019年に発行された切手シートと同じ柄のマスキングテープ。この切手シート買ってから間もなく郵便料金が値上げしたので他の切手と組み合わせて使うことになり、ちょうどいい切手がなかったのと絵が気に入ったのとでなかなか使えなかったんです。このマスキングテープも使うの勿体無いわー。