2021年12月31日金曜日

一行日記

12月1日(水)
機嫌よくなったご褒美にリュックとスニーカーを注文してあげた。

12月2日(木)
堀場製作所2022カレンダー完売。テーマは「果実の宝石箱」。そりゃ早々に完売するわ。

12月3日(金)
ハリーポッター見ながらアフガン編みのアクリルたわし、一丁あがり。

12月4日(土)
凄くいい場所なのに混雑してるのを見たことなかった駅中のアンテンドゥがなくなってた。

12月5日(日)
真田広之似の彼と初めてのデートで観た映画は「麻雀放浪記」。十九歳、体育の日。

12月6日(月)
レシピを調べていて見つけたあまりワクワクしないレシピ

12月7日(火)
背中に保湿剤を塗ろうとしてぎっくり背中。上半身裸で息が止まる。

12月8日(水)
年賀状のハンコ捺しで朦朧としている。

12月9日(木)
帝王はいずれ失脚する運命にあると承知の上でラジオの帝王と呼んだのか問い質したい。

12月10日(金)
西岩部屋後援会。一般会員から奮発して特別会員へ更新。

12月11日(土)
年賀状完成したところで干支を間違えていたことに気づく、という夢で飛び起きる。

12月12日(日)
ゴミ集積所のそばのほったて小屋、遂に建替えるらしい。だから集積所が移動したのか。

12月13日(月)
設楽カレーを出汁でのばしてカレーうどんに。

12月14日(火)
教訓:土砂降りの墓掃除は傘が全く役に立たない。天候によって日程を変えるべき。

12月15日(水)
夕飯は妹のお土産喜多方ラーメン。お湯をいっぱい沸かした。丼激アツ。

12月16日(木)
真夜中、料理をしたいっつー気持ちが抑えきれず里芋煮と大根とツナの煮物。

12月17日(金)
強風に煽られて夜の環八を猛スピードで走る婆さん。自転車に乗ってんのかと思った。

12月18日(土)
寒すぎてポストまで辿りつけずコンビニでギブ。

12月19日(日)
誕生日の朝一番に届いたメールはカード明細。苦笑。

12月20日(月)
ワイン、グラス1杯で二日酔いってどーゆーこと?そこまで弱くなっちゃったの?

12月21日(火)
やっと日記に「風邪気味」と書けるようになった。明日こそ家賃払いに行かなくちゃ。

12月22日(水)
居酒屋新幹線」を観て生姜味噌おでんを作ってみた。分量を間違えて土鍋2杯分のおでん。

12月23日(木)
あのマスク、廃棄処分って。全部言い出しっぺが買い取ればいいのに。

12月24日(金)
宛名書き40枚完了。流れに乗って最後まで突っ走るつもりが万年筆のインク切れで頓挫。

12月25日(土)
久しぶりのスーパーのお弁当。

12月26日(日)
【昼寝の夢】催事場で神尾佑さんが茄子を売ってるのを見つけ4本購入。サイン入り。

12月27日(月)
使用中のドライヤーが壊れるのが本当に困る。

12月28日(火)
先週の土曜日がプラごみの最終日だった!プラごみ袋の塊と共に年越し決定。

12月29日(水)
前に貰ったシャンプーがなくなりそうなタイミングでまたヘアケアは踊る採用。

12月30日(木)
「ジョジョの奇妙な冒険」に興味が湧くも全131巻と知り一瞬で熱が冷める。

12月31日(金)
2021年の締めくくりはすてきな食感!!の生きくらげ。ホントにプリプリバリバリ


生きてるクラゲじゃないよ。